Coffee & More – フランケのA600はまさにマルチタレント

風味豊かなコーヒー、多彩なドリンクオプション、類まれな効率のよさ。フランケのA600はレストラン業界における真のマルチタレントです。そんなマシンだからこそ、世界中に店舗を構えるダンキンドーナツのコンセプトにもすんなりとフィット。お客様には常に最高品質のおもてなしを、というモットーを体現しています。


A600導入によるダンキンドーナツのサクセスストーリーはこちらから

イノベーションと豊かな味わいを両立

特に中小飲食店では、革新的で経済的にも魅力のあるソリューションが必要となります。常に最高品質を目指すダンキンドーナツにとって、いつでもクオリティの高いコーヒーを提供できるというのが絶対条件でした。バーデン=ヴュルテンベルク(ドイツ)でダンキンドーナツのエリアマネージャーを務めるムルタザ・リズビ氏の目標は、それに加えてショップ内で販売されているコーヒードリンクの売り上げを伸ばすこと。そんなリズビ氏が選んだのが、プロ仕様のフランケコーヒーマシンA600です。

フランケと極上のコーヒーについてはこちら

スタッフの負担が軽減

いつでも、注文してすぐに挽き立ての香り豊かなコーヒーを楽しめる。ダンキンドーナツではそんな消費者のニーズを満たしたいと考えていました。ただ、シフト勤務のスタッフに頼る小さなショップには限界があります。ピーク時でもスタッフが一人で接客に追われることが多い中、それでもお客様を長い間待たせずに本格的なコーヒーを提供するというのは簡単ではありません。誰でも気軽に操作でき、すぐに本格的なコーヒーを入れてくれるプロ仕様のコーヒーマシンが求められていました。

しっかりと実力を発揮

新たに導入されたA600の実力には、「おかげで新しくオープンしたショップでも、客入りはここよりもっと多いんですが、最小限のスタッフでうまく対応できています」とリズビ氏も称賛を惜しみません。

また、ダンキンドーナツはコーヒーマシンの性能だけでなく、フランケコーヒーシステムズのアフターサービスについても高く評価しています。サービスホットラインを使ってすぐに連絡が取れるだけでなく、専門家による対応も迅速。ダンキンドーナツでは、すでに次のフランケコーヒーマシンの導入を検討中とのことです。

ワンダフルなフランケのコーヒーマシン